久木田酒店 ブログ

新製品・新入荷・商品の詳細などをお伝えします。http://www.shop-online.jp/kukitasaketen/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅はるか さらに進化しました。  

紅はるか


平成20年に品種改良により開発された、安納芋より甘い「紅はるか」を使い、白麹で造られています。新たな試みとして、ワインと同じように、畑で味わいが違うことをお分かり頂けるように、採れた契約農家永重篤夫の畑の地番を裏ラベルの左下に明記してあります。
芳醇な甘味と香りの良い味わいで、ロックでもお湯割りでも美味しくいただけます。

紅はるか 1800ml     2,571円

八千代伝むろか入荷いたしました!   

八千代伝むろか


1年に1回の限定入荷です。
今年はラベル一新、綺麗な白い外箱がつきました!

裏ラベルより・・むろか(無濾過)生まれたばかりの焼酎は、
いろいろな成分を溶かしこんで、白く濁っています。
もちろん、大部分が旨味!!
余分な成分は、たんねんにすくい取りをして、味を磨きます。

濾過をせず蔵でしか飲めない旨味を味わって頂きたい。

グラスを通して向こうが見えない程の「本にごり」。

香りは、初め香ばしさが顔を出し、スーッと芋の甘い香りが広がってきます。
口に含むと、舌の上で絶妙な芋の甘さと香ばしさ。

ロック又はお湯割りがオススメです。

『八千代伝 むろか』は、 八千代伝熟柿より発売が少ない、
超限定品です。お早めにお買い求めくださいませ!!


八千代伝むろか 1.8L  2,484円

熟柿入荷いたしました。  

だんだんと寒くなってまいりました。
お待ちかねの熟柿がようやく入荷いたしました。

秋の年一回限定芋焼酎

原酒で一年間寝かされます。
新酒との切り替わりの時期に出されるこの芋焼酎はまさに一年の総決算です。
口の中でトロっととろける味わいは、まさに熟柿です。

八千代伝酒造の秋をお届けします。

熟柿 1800ml 2,571 円


少し早いですが。  

もうじき熟柿の発売時期になります。(10/3頃発売予定です。)

人気焼酎につき 毎年、すぐに完売になりますので、
よろしければご予約いただければ幸いです。

熟柿

<熟柿予約>

つるし 八千代伝 1800ml  新発売です!  

ようやく入荷いたしました!
ごく少量の入荷ですので売り切れの際にはご勘弁ください。
年1回、限定2,000本発売!

自社農園で栽培した紅ハルカを一定の環境条件下で1ヶ月以上吊るすことで、酵素によるデンプンの糖化を促進させ、糖蜜の状態にします。
蒸すとクリーム状のプルプルした果肉のような質感になり、食べるととてもとても甘く、さつま芋の貴腐状態になります。
この吊るし芋の製法に数年試行錯誤しました。吊るし芋の製法上生産量は非常に限られます。※干し芋とはまったく異なる製法です。


つるし 八千代伝 1800ml

つるし 八千代伝  1800ml 3,240 円

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。