久木田酒店 ブログ

新製品・新入荷・商品の詳細などをお伝えします。http://www.shop-online.jp/kukitasaketen/

美山千貫 (度数28度) 1800ml 大海酒販より新規発売!   

美山千貫  1800ml

先ほど入荷しました!

ロックが旨いそうですよ~~!
大牟禮杜氏渾身のおすすめの一品です。

美山千貫 (度数28度) 1800ml 価格:2,719円 
スポンサーサイト

美山千貫 1800ml 4月末から登場です。  

美山千貫  1800ml

酒米美山錦は、14年来の親交のある秋田県横手市の浅舞酒造・森谷杜氏グループが作っている酒米で、この米は「天の戸」のお酒にもなっています。
酒米のスッキリ味と芋の黄金千貫の旨味、そして少々の雑身を無濾過で残し、ガブガブ飲める焼酎に仕上がりました。是非ご賞味くださいませ。(大牟禮杜氏談)
度数28%です。

美山千貫 1800ml 価格:2,719円です。

桜の季節は短いですが  

桜
なんとも素敵ですねー。

八千代伝 黄色い椿 1800ml 箱デザイン一新して入荷しました!  

入荷いたしました!
今回から、箱が黄色くなって一新しております。

黄色い椿
黄麹"と"種子島の安納芋"の絶妙なハーモニーが生み出す、華やかで甘い香りをお楽しみ下さい。
年一回蔵出し。限定焼酎です。中国大陸で終戦を迎えた八千代伝酒造 先代当主、終戦の虚脱感のなかで見た"黄色い椿"は、先代にとって平和の証に映ったのかもしれません。

ロック・水割りにもお勧めします。
年一回の蔵出し。限定焼酎です。

黄色い椿

焼酎の8つの利点とは  

.焼酎は糖質ゼロ=太らない!
蒸留酒である焼酎は糖質などを含みませんから、そのぶん日本酒、ビールなどより太りにくいのです。
焼酎には一般的な栄養成分が含まれていません。

.焼酎は「残りにくい
NHKの健康番組で放送された、焼酎と日本酒を酒豪の人たちが飲む実験では、
焼酎のほうが平均4分早く酔いが回り、平均10分早くアルコールが抜ける、という結果が得られています。
また、蒸留酒である焼酎のほうが醸造酒である日本酒よりも酔いにくい、悪酔いしにくい、アルコールが残りにくいと言われています。

.焼酎は「ポリフェノール」たっぷり・・・血液をサラサラにする効果がある
焼酎乙類には血栓を溶かす線溶酵素(プラスミンやウロキナーゼ)が含まれ、
酵素を増やす作用から適量飲酒で心筋梗塞や脳梗塞を防ぐ効果が期待できます。
効果は赤ワインのポリフェノールの1.5倍もあり、乙類の焼酎を飲んだ人は酵素の働きが2倍も活性化すると、
倉敷芸術科学大学の須見洋行教授の研究結果で発表されています。
血栓を溶かす焼酎のポリフェノールの働きを、ワインのポリフェノールは持っていません。(出来てしまった血栓を溶かす働きはできない)

.焼酎は「善玉コレステロールを増やす
血管に付着する脂をとり動脈硬化を防ぐ善玉コレステロールを増やす働きがあります。
芋焼酎の本場である鹿児島に長寿の方が多い理由の1つです。

.焼酎は「うつや痴呆の予防」になる
うつ病にも効果があるという説もあります。
脳の活性化され、脳内の情報伝達物質、セロトニンやノルアドレナリンの活動が活発になることによって、うつの症状が抑えらる、
さらに脳の細胞が活性化されることによって、老人性痴呆症やアルツハイマー症などの予防に効果があると期待されています。

.焼酎は「プリン体ほぼゼロ
近頃気になるプリン体も、100gあたりビール3~6mgに対し焼酎は0.1mgです。

.焼酎は1%あたりの「カロリーが低い
アルコール100gあたりのエネルギー ビール 1081kcal 、 日本酒 832kcal 、 ワイン 785kcal 、 焼酎 712kcal
アルコール1%当たりでは…  ビール 8.4kcal、 日本酒 7.0kcal、 ワイン 5.8kcal、 焼酎 5.6kcal

.焼酎は「口の中の料理の油を洗い流す。」⇒さっぱりして次の料理へ
蒸留酒は料理の油を口の中から流し出してくれます。
口の中のすっきり感が全然違います。


2015年4月からブログはじめます。  

新商品・新入荷・商品の詳細などをお伝えしていこうと思います。
続くだろうか心配(笑)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード